笹井賞引っかかりもしませんでした!

大賞及び審査員賞はもう公表されていたので取れてないとして、最終候補まで行けたのか箸にも棒にもかからないレベルだったのかドキドキでねむらない樹をチラ見したんですが駄目でした。ついでに読者投票コーナーにも載りませんでした!駄目じゃん。でもねむらない樹買いました。第一回笹井賞受賞作の「母の愛、僕のラブ」も買いました。傾向を知りたかったからね。短歌研究とNHK短歌も買いました。各雑誌を比較したかったからね。
それと女の子を書くためにLARME買いました。ああいう危うくて儚げな女の子が好きです。
あと乙女の本棚シリーズの外科室買いました。これはただの趣味です。絵本感覚で近代文学読めるから乙女の本棚シリーズいつか揃えたいんだ。
後にも先にも8000円分も本買うことはないと思う。ありがとうプレミアム商品券。

以下、笹井賞箸にも棒にもかからないレベルで落選した現在のお気持ち

とにかくつらい。レベルが低過ぎてつらい。

何が辛いって受賞作や最終候補作少し見ただけで、自分の作品が伸びやかさに欠けていて落とされたんだなってことくらいは分かる程度に劣っているんですよ。第二回笹井賞に応募したのが去年の9月で、それより後に卒制用に量産したから今ならもう少しレベルが上がっているとは思うんです。が、数ヶ月のわたしの伸びしろじゃあ足りないくらいにはレベルが低過ぎる気がする。
でもわたし明日卒展のために壁のペンキ塗りしにいかないといけないので、おちおち落ち込んでもいられないんですよね。

はぁ、つらみちゃん。

0コメント

  • 1000 / 1000